ベイトリール

image

こんばんわ徳田です(^ー^)ノ

最近はルアー釣りを本格的に始めようと思いまして色々と準備をしています( ̄▽ ̄)

釣りは昔からやっているのですが常に餌で大学では湖のブラックバスをやっていたのですが海でのルアーはほとんどやった事がないので挑戦しています*\(^o^)/*そこで昔から欲しかったのがベイトリールです(^ー゜)

これがまた難しい…~_~;

他のリールは投げればほぼ失敗なんてあり得ないんですがこのベイトリールは慣れるまでが大変なんですm(__)m

ブレーキが2つあって最後は指で調節しなければなりませんそれを失敗するとバックラッシュという糸がクシャクシャになり酷いとその日の釣りは終了です(つД`)ノ笑 でも大きい魚が来た時に強いのと飛距離がとても伸びます後は手返しの速さですね(*^^*)

頑張って使いこなします(^O^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA