オレオレ詐欺

imageこんばんは!

昨日の夜、僕の帰宅する ちょっと前に自宅に『オレだけど』と電話がかかってきたそうです(-。-;

『体調わるくて声がガラガラになっちゃった。昼間 電話したんだけど、出掛けてた? 会社の社長から電話なかった?オレの体調悪いのを心配して電話かけて来なかった?』

などと、言ってきたそうです(・_・;

あまりに声が僕と違った為、電話に出た母も 『それにしても、ヒドい声だねえ。まるでオレオレ詐欺みたいな声だよ!』

と言うと 『何バカなこと言ってるだー!』と電話が切れたとのことです。

 

オレオレ詐欺も巧妙化してるようですが、こういう古典的なのも まだまだあるのも事実。

皆様も どうかお気をつけ下さいませ(・Д・)ノ

写真は関係ありませんが、お盆休み中に食べたネギみそチャーシュー麺です(^ω^)

美味しかったです(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA