あかつき

image

こんにちは、鈴木です!

今月の7日、金星探査機のあかつきが、5年ぶりの金星軌道への再突入に挑戦し、見事これを成功させました。

5年前は自分はまだ学生で、ロケットの打ち上げの生放送をリアルタイムで見守り、興奮していました。その後、金星軌道への突入を失敗したとニュースで見たときはひどく落ち込みました。ただ、5年後にチャンスがある、再突入を試みると聞いて、正直もう無理なのではないかと、当時思いました。

しかし、やはりプロジェクトチームはプロ。決める時にしっかりと仕事をして結果を出し、限りあるチャンスをモノにしたのです。

チャンスの数は、人間平等だと言われています。自分もあかつきのチームや会社の先輩方の姿勢を見習い、チャンスをモノにする、決める時にビシっと結果を出すプロになれるように、勉強や練習などのたゆまぬ努力を積み重ねなければという思いを強くしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA