熱田神宮

image先日の日帰りツアーの 続きになります(^^;;

名古屋城に続いては 熱田神宮です。

1,000年以上続く由緒ある神宮とのことでした。

近年はパワースポットとしても有名なようです。

名古屋在住の折、1度参拝に行ったことがあり、2度目の参拝になりました(^_^)

何かのテレビ番組で見たのですが、参拝の時、道の真ん中は神様が通るので、参拝者は参道の端を歩くといいらしいです。

image

参拝後、鳥居をくぐり終えると 高い木の枝の上に 鶏が3羽佇んでいました。

珍しいことのようですが、これが吉兆なら いいですね(^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA